カーニバル

昨年のカーニバルの直前、園の半分の子が水疱瘡になって、もれなく息子も洗礼を受けました。
だから、幸か不幸か不参加で済んで実はホッとしていました。
なぜって、息子は仮装がしたくないのです。
何度言ってもノンの一点張り。
誰に似たのか、本当にロバのように頑固な子なので、どう説得しても嫌なものは嫌なのです。
だから、カーニバルに参加しなくていい正当な理由ができて、実は助かったと言ってもいいくらいでした。

はてさて今年はどうしたものか・・・と実はかなり前から悩んでいたのですが、男の子が好きそうなスパイダーマンとかスターウォーズとか、いろいろ提案してもどれも息子に却下され続けてきました。
なら、普段着でいけそうなものをアレンジすれば・・・と思って、最初はジーンズのサロペットと赤いTシャツでマリオ・・・と思っていたけれど、それも頑なに拒否。

うぅぅぅ・・・どうしたらいいのっ。と半分投げやりな気持ちになっていた時、お友達の子がとてもかわいいミニオンの帽子を被っていて、サロペットも黄色いTシャツ、セーターならあるし、黄色い帽子を何とかミニオンにすれば!となって、息子をどうにか説得しました。

かぎ編みは苦手で、正直メチャクチャな出来なのですが、何とかミニオン帽子の出来上がり♪

幼稚園に行くと、やっぱりみんないろいろな衣装を着ていて、うちの息子だけ「ザ・普段着」・・・汗
でも、まぁ、これで来年まで衣装で頭を悩ませなくてよさそうです。よかった。


この木の棒のおもちゃは、1、2、3好きな数の棒を取っていき、最後に1本だけ残った人がまけ。息子の超得意なゲームらしく、先生が「これ、負けたことないのよ。絶対いつも勝つの」って教えてくれました。

c0137497_00394071.jpg
c0137497_00353148.jpg



c0137497_00362481.jpg

[PR]
by luceannejulie | 2016-04-12 00:41 | るる
<< La Bien Aimée 復活祭のエッグハント >>