ガレット

そういえば、1月もとっくに終わっているけれど、ガレットのことを書き記しておくこと、忘れていました。

毎年必ず数回は食べるガレットだけれど、今年は何だか忙しくて、いつもの大好きなパン屋さんのガレット以外食べることなく1月が終わろうとしていました。
1月最終日、近くの街で今ちょっと話題のパン屋さんのガレットを購入。
「一番美味しいパン屋さん」という名のテレビ番組のファイナリストとして残ったパン屋さんらしいです。

行きつけのパン屋さんのガレットは本当に美味しくて申し分ないのだけど、ちょっと残念なのがフェーブ。
ガレットは食べる以上にフェーブが重要だと思っているので・・・(笑)

フェーブでは今回の初めて試したパン屋さんが完全勝利。
味はどちらもそれなりに美味しいと思いました。
行きつけのパン屋さんはフランジパンに洋梨、チョコ入りでかなり軽いのに対して、新しく試したパン屋さんの方は普通のフランジパンで少し重め。

息子の大好きな王冠も今回試したパン屋さんの方が素敵かな・・・
(黄色い王冠は幼稚園で作ったもの。息子の自慢の王冠で、これを被って外を歩いても恥ずかしくもなんともないという・・・・)

味は行きつけのパン屋、その他は新しく試したパン屋。というところでしょうか。

フェーブが当たったのはオットでした。
りんごの形のガラス製。ペンダントトップになりそうな、本当にかわいらしいフェーブでした。




c0137497_05441703.jpg
 


c0137497_05434756.jpg
c0137497_05450913.jpg

[PR]
by luceannejulie | 2016-02-26 05:48 | 日々の泡
<< 今年もまたスキーへ しいたけ >>