そしてこの人は10代へ突入・・・

12月12日にはこの人も誕生日を迎えました。
年末年始、誕生日多すぎ!
11月の息子の誕生日を筆頭にケーキ作りが延々と続く我が家です。
(誕生日にプラス、クリスマスなんて行事もあって・・・)
でも1月初頭のオットの誕生日も昨日無事過ぎたし(?)、今度焼くのは3月になってからかな。

あ。そうだった。この子のお誕生会をこの週末やるのでした。

今回のケーキは私の勝手な独断で、レアチーズケーキ。
母方の親戚のおばさんがとてもお菓子作りが上手で、以前彼女の山のお家に遊びに行った時にご馳走になってからすっかり恋に落ちてしまったもの。
レシピは私流ですけど、このケーキを食べると那須のことをよく思い出します。

日本の缶詰で作った方がもっと素敵な色になるのだけど、こちらには黄桃しかないからね・・・

長女もだけれど、三女もあっという間に10才になりました。
いつまでも赤ちゃん扱いだった末っ子の娘が末っ子じゃなくなったのだよね。息子が生まれてから。
4人のなかの3番目という立場の彼女を一番にケアしてあげないといけないのかなと思いますが、あまり実践できていないような気がします。
母さんこれから気をつけるね。

おめでとう、さぁちゃん!

c0137497_20020001.jpg
c0137497_20171382.jpg
c0137497_20191318.jpg

c0137497_20281332.jpg


[PR]
by luceannejulie | 2016-01-05 21:14 | りんりん
<< 女の子の編み込みカーディガン 最後の10代 >>