ストライププル

月曜日に4歳になる息子に、ストライプのプルを編んだ。
1週間前に、FBで友達に「絶対このヴァカンス中に仕上げる!」と宣言したものだから、有言実行。
母さんは頑張ったよ。

毎度のことながら、編み物は一針、一針、本当に時間がかかる。
大人ものだったら一枚編むのに何ヶ月もなんてザラ。
それに比べたら息子のサイズならあっという間なのだけれど・・・
1週間で仕上げたのはもしかしたら最短かもしれない。

青を探知するモードで撮ったら、プルと窓枠が青になった。
なかなか面白い。

あ~それにしてもマラブリゴ。ふわふわモチモチで最高。糸のかせを眺めているだけで幸せな気持ちになります。
ちなみにこちらのパターン、とじはぎゼロの完全シームレスです♪



c0137497_05114454.jpg

c0137497_05123478.jpg
c0137497_05140994.jpg

[PR]
by luceannejulie | 2015-10-30 05:14 | ハンドメイド
<< 私たちは元気です Legoっ子 >>