あやちゃんへ

あれから9年。
今年もまたこの日が巡ってきた。
この日が近づいてくると、そわそわ落ち着かない。
なぜだろう。
忘れちゃいけないって心が言ってるのかな。

そういえば、4月27日は、私たち夫婦の19回目の結婚記念日でした。
私は、忙しいのを理由にすっかり忘れてしまっていたのに、いつもは忘れるオットが覚えていた。
お祝いなんてしないけれど、夫婦で確認するのは大切かもとふと思ったのです。

でも、4月30日だけはどんなに忙しくてもこの9年忘れたことがなかった。

人の命が儚いこと。
昨日話したあの人と今日はもう会えないことだってあるということ。
いつも心の片隅に忘れないようにしまっておこう。
そう確認する一日。

大丈夫。
忘れないから。

c0137497_06420877.jpg






[PR]
by luceannejulie | 2015-04-30 06:44 | 日々の泡
<< 新緑散歩 男の子ニット >>